映画鑑賞!

 

 

こんばんは(^▽^)/

 

今日は学校の空きコマにの時間に、図書館でDVDを借りて

映画鑑賞しました(o^―^o)

 

「ベンジャミンバトンの数奇な人生」

2009年に公開された映画です。

上映されてた時から、みたいなあって思ってたんですけど、それからもう、

8年もたつんですね(-_-;)はやい

 

あらすじは、老体で生まれた男の子が、成長とともに若返っていく、、、

っていう感じ。簡単にしすぎかな(笑)

というのも、実はまだ、見終わってないんですよね(笑)

 

一時間半くらいかな、見たんですけど、洋画は、なんでしょう、

引き込まれますね!演技?演出?すべてに圧倒されます

(映画館で観たかった(´;ω;`))

特に今回、主役のベンジャミンが、徐々に若返っていくという内容に伴い、

見た目や、動きが少しずつ変化していくのですが、

本当に時間が巻き戻っていくみたい!←語彙力ないw

 

んー今日見たところだと、こんな感想しか書けない、情けない(´;ω;`)

 

だけど年寄りから始まった人生、いろんなこと知ったとき、若者の体で

あるのでしょう、うらやましいw

 

小学校高学年くらいの頃、よく妄想しました、

 

今の脳みそのまま、小学校低学年に戻りたいな。って(笑)

掛け算も割り算も漢字(中学年くらいまでの笑)も完璧、

きっと天才と思われるだろう。って(笑)あほですね(笑)

 

けどそんなちょっとしたことじゃなくて人生のほとんど分かった後、

子供かになるのか。んー逆につまんないのかなあ。

いやあ、でも今の私からすると、やっぱり、うらやましいな(笑)

今こうしてブログ書いてても、今してることは正しいことなのかな、

将来何かの役に立つのかな、時間無駄にしてないかな、なんて、いろいろ

考えちゃいます。成長が逆回りで動くことは、未来の自分を見てきた、というわけでは

ないけれど、人生たくさん経験してきたから、正しい道を、たくさん知ってるんじゃないかなって、思っちゃういますね。ずるい(笑)

みんな大人は、10代、20代前半、学生時代が人生で一番いい時期だ、

とかいうじゃないですか、わたしはその言葉が逆に怖いです。

正直言って、今の私は自分にとって満足できる自分じゃないし、そのまま青年期が

終わってしまうことが本当に怖い、、、

けどきっと、本当は、成功するかしないとかよりも、もっと

大切なことがあるのでしょうね(笑)まだわからないけど(笑)

なんて自分語りしてしまいましたが、、、

この映画で、そんなこともわかってきそうな予感(笑)

 

早く続きみたいな(笑)見終わったらまた感想書きます!

 

では(o^―^o)

 

 

うたなつ(^^♪